バースデー白星!

長い夏休みも今日で終わりの日。

辻堂リーグの試合が行われました!

 

Bチームの試合は

3回まで10-7の3点を追いかける健闘ぶりを見せました!

 

 

しかし4回で8点を入れられ

残念ながら負けてしまいましたが、

今日は7得点取れたことの喜びと、

子供達が自主的に夏休みに行っていたバッティングの成果が出てきたのかなと思いました。

 

 

 

そして

怪我をしてしまった仲間に代わり

守りの要であるキャッチャーをしっかりと務め、

打席でもヒットを打った5年生の選手が

ちょうどこの日に11歳の誕生日を迎えました〜!

 

 

自分から前に出てくるタイプではないけれど、

いつもニコニコと楽しそうに放課後も野球をする子で、

きっと見えないところで努力をしてきた結果が

あらわれてきているのでしょう。

 

お誕生日おめでとう!

絶対にもっと強くなるよ!

一方、

春のリベンジ戦に挑んだAチーム。

1回表にキャプテンの2ランホームランで先制!

その一発がみんなに勢いをくれ、繋げる打線で点を重ねて

9-3で見事勝利!

春の雪辱を果たしました!

 

そして

6年生の先発を務めたピッチャーも、

今日がお誕生日!

バースデー白星を飾ることができました!

 

強気のピッチングがかっこいい!
強気のピッチングがかっこいい!

 

ピッチャーで三振を取ったときが

1番好きな瞬間だと言う彼は、

「春季リーグでは、1点も取れなかった明治戦。

今日は大差で勝てて、自信がついた。」

と教えてくれました。

 

 

チーム一の俊足とスタミナ、
そして内野もピッチャーも守れる守備力を生かして、

6年間やった成果を今、発揮しよう!

12歳おめでとう!