藤沢市秋季大会2回戦

関東に台風15号が上陸するという穏やかではない今日、

藤沢市秋季大会2回戦が行われました!

 

 

 

試合はハラハラさせる展開。

初回・2回で相手に一気に5点を奪われます。

逆に元町ジュニア打線はなかなか点に繋げられず、

苦しい展開で迎えた3回裏・攻撃。

仲間のランニングホームランから、流れを引き寄せます!

その回2点を入れ、

3点を追う5回の裏に4点を追加!

そのまま相手に点を与えず、6−5で勝利を手にしました!

 

 

逆転勝利!おめでとう!
逆転勝利!おめでとう!

 

「最後までみんなが諦めなかったから勝てた。」

 

秋の大会で最後だから、一緒に頑張ってきたこのメンバーで優勝を勝ち取りたい!

 

 

 

と、チームのムードメーカーである副キャプテンが答えてくれました。

 

 

 

ボールがバットの芯に当たってボールが飛んでいった時に、「いける!!」と思うあの瞬間が野球の好きなところ
ボールがバットの芯に当たってボールが飛んでいった時に、「いける!!」と思うあの瞬間が野球の好きなところ

 

 

 

点を追う流れの中、

打撃も守備も勝敗に直結する大事なポジションを任されていて

プレッシャーも大きかったことと思います。

その状況から勝ちを諦めずに出塁し、

仲間のヒットでホームインした時のあの満面の笑顔が最高でした。

 

 

 

 

 

諦めずに挑む姿と

持ち前の明るさは

仲間全員の気持ちを盛り立てます!

次の3戦目も勝ちにいこう!

 

 

 

 

 

沢山食べて、強い体を作って、もっともっと飛距離をのばす!  
沢山食べて、強い体を作って、もっともっと飛距離をのばす!