藤沢市秋季大会3回戦

 

藤沢市秋季大会のベスト8が出揃い、

3回戦の相手は

今年ずっと勝つ事が出来なかった強豪チームでした。

 

 

先制されては追いつき、

逆転したと思ったら逆転されるシーソーゲーム。

 

それから勝ちを自分たちに引き寄せたのは

他ならぬ選手一人一人の全力プレイでした。

 

 

 

 

 

全員が積極的に点を取りに。
全員が積極的に点を取りに。
ホームに帰るため必死に走る姿。
ホームに帰るため必死に走る姿。
ヒットが打てずに苦しんでいた選手の逆転ツーランホームラン!ガッツポーズが飛び出す!
ヒットが打てずに苦しんでいた選手の逆転ツーランホームラン!ガッツポーズが飛び出す!

 

 

結果、

8−5で元町ジュニアの勝利。

 

 

今日は選手全員がMVPでした。

全員で勝ち取った勝利です!

 

 

こんな試合を見せてくれた息子達に

感謝しかありません。

 

 

試合終了後のすがすがしい笑顔が忘れられません。
試合終了後のすがすがしい笑顔が忘れられません。

 

 

 

「先制点を取られながらも

追い付きまた追い越されながらも

全員で勝利を勝ち取りに行った感覚が、

三年生から始めた野球ですが一番ありました。

 

最後の仲間のホームランで

自分はホームイン出来たけど、

嬉しくて涙が出ました。」

 

 

仲間想いでいつも一生懸命な選手
仲間想いでいつも一生懸命な選手

 

真面目で頑張り屋さんのこの選手からもらったコメントは、

やっぱり彼らしい内容でした。

 

「チャンスでヒットを打てて

チームに貢献できた時が一番好きな瞬間」

だと言っていた通り、

今試合も同点のランナーとしてヒットを打ちました。

 

ピンチの時に声を出して

みんなを元気にしてくれる頼もしい選手です。

 

6年生最後の大会。悔いの残らないよう頑張るぞ!
6年生最後の大会。悔いの残らないよう頑張るぞ!

 

 

 

いよいよ次は

優勝のための大事な一戦、準決勝です。

自分たちの野球を全力でやれば、絶対に勝てます!

頑張れ!選手たち!